産直フェア


自宅の前のケヤキの森がもりもりしております・・・。

さてしょうもない駄洒落(まったく洒落てないので駄洒落としても成立していませんが)はさておき告知です。
1日限りのイベントですが、先般の原発事故で風評被害を受けている農作物の直売会に参加させて頂きます。何故私が農産物の直売会に参加するのか?はい、私が箸を作っており食に関係があるからとお誘い頂た次第です。

ついでに最近の私の流行の『端材を使ってコーバをすっきりしようプロジェクト』の一環のカットボードも出します。左から、ナラ・メープル・ウォールナット・チークです。
今まで後生大事に端材取っておいたというか整理整頓が上手く出来ず行方不明になったりしていましたが、「なんで取ってあるの?いつか使うあてあるの?ねえ、なんで?」と激しく自分に突っ込んだ結果、整理整頓がてらチークなんかでも作ってみました。今後は基本的に家具を作って端材が出たらその場で何かに形を変えるをモットーに取り組みたいと思います。(それがすぐお金に変わればもっと良いのですが・・・)


ちなみにウォールナットとチークに挟まれた真ん中はチーク(本体)×ウォールナット(穴空き部)のハイブリッドタイプです。実は、本体のチークに割れが入っていたので割れ止めでウォールナットをあしらいました。

フェアの詳細下記です。
日時 6月22日(水)10時ー18時(但し売り切れ次第終了)
場所 オニキス羽村店
野菜以外にも、地元の和菓子屋さん、魚屋さんなども出店しますので、是非お越し下さい。

コメント投稿




コメント