甘党の集い(続)

080410.jpg
雨のおかげで、桜や桃の花咲く山は霞がかかったようで趣があります。

今日は生憎の雨にもかかわらず、寒川から木工家のSさんが遊びに来て
くれました。試作の終わった子供用の椅子についての意見交換やお互い
の近況報告、気になる木、機械、工具の事など話は尽きません。

そして恒例の甘い物談義・・・今回は前回の約束通り、僕がクッキーを焼き
ました。甲斐甲斐しく(?)昨夜からココアを混ぜたマーブルクッキーを仕込
みました。何せクッキー作るのなんて初めてなものですから、うまくいくか
かなり不安でしたが「旨いよ」とのお言葉を頂戴し、ほっとしました。個人的
には膨らし粉が多かったかなと。
しかしバターがどこのスーパーでも品薄なのには本当にびっくりしました・・・。

Sさん、YMOのCDありがとうございました。

コメント投稿




コメント