最近のコト

080515.jpg
久々にスカっと晴れたので、洗濯を2回しました。
カラッカラッに乾いた洗濯物は見ていて気持ち良いです。

約1ヶ月ぶりの更新と滞ってしまい、ちょくちょく覗いて下さっている皆さん
ごめんなさい。

椿堂として2年目を迎え、僕も先日30歳になりましたが、ここのところ不運
続きだったもので・・・。包丁で指をサックリやったり、玄翁の柄が折れたり、
体調を崩したり・・・。
2年目という事で、いくつかの点で状況が変わってきたのに加え、自分の中
でも意識して負荷をかけようとしていた部分もあり、それが不調をもたらしたの
だと思います。

負荷をかけようとする事は大事だけれど、能力以上の負荷はやはり処理しき
れないのだと痛感しました。より大きな負荷を処理出来る能力を身に着けようと
する意識は今後も持って過ごしたいと思います。そして作る事を楽しむという事
がやはり首尾良くいくコツなのではないかとも思いました。

お声を掛けて下さっている方、お待ち頂いている方、お待たせしてしまい本当に
ごめんなさい。試行錯誤の毎日ですが、そこいらをほっつき歩いているわけでは
ありませんので(笑)

写真は10年間履いた靴です。本当はいつまでも履いていたいのですが、流石に
作業しづらくなってきたのでサヨナラです。
新しい靴で気持ちも新たに、木と向かい合いたいと思います。

コメント投稿




コメント