新しいコーバ

080618.jpg
新しいコーバと言っても、勿論僕のではありません。

昨夕、展示会の帰り際に同じ青梅で独りで木工をやってらっしゃるMさんの新しい
コーバに思い立って寄ってみました。
19時前と微妙な時間帯でしたし、アポも取ってなかったので、いらっしゃるか分かり
ませんでしたが、いらっしゃいました。Mさんも丁度僕に連絡しようとしていたとの事
で、少しだけのつもりでお邪魔させて頂きました。

2週間程前に僕のコーバに遊びに来て下さった時に、コーバを移転する事は聞いて
いましたが、機械もまだ揃っていないとの事でした。が、入ってみるとばっちり機械も
揃っていて、かなりの臨戦状態でした。Mさんの作品を知っているのもありますが、
これから新しいコーバでMさんが作品作りをするために、着実に準備をしているのを
目の当たりにし、何故かドキドキして異常にテンションが上がってしまいました。
材料、刃物、工具、お互いの作品の意見交換(勿論僕は作品を見せて頂いて、僕
の作品に対する意見を聞くだけです。)など、お互いかなりのテンションで話込みま
した。

写真はMさんがお使いになっていた天然砥石で、僕に下さったものです。
以前、Mさんに話の流れで木工の悩みを相談した事があるのですが、この砥石が
その時の答えというか励ましなのかなと思います。本当に有り難いことです。

お互いに「すごく楽しかった」の言葉でお別れをし、ふと時計を見ると23時・・・。
う~ん、2時間位の感覚だったのに。
時間を知り、急に空腹を覚えたところでそんな時間に開いてる店もファミレスも近くに
あるわけもなくコンビニ弁当で空腹を凌いだ展示会最終日の夜でした・・・。

が、何はともあれMさん夜遅くまでありがとうございました。

コメント投稿




コメント