夏支度


昨夜、自宅小家の脇の沢で今年初の蛍見ました。
今年も見る事が出来て良かった。


コーバを借りて8年目にしてようやく網戸を作り、北の山側と南に面す道路側にかけました。
今までも幾度となく蚊や蜂の襲来を受けてはいましたが、難を逃れると、まあいいかと。
そろそろ虫どもとじゃれ合うのもいささか億劫になり、網戸を作る方が面倒が少ないかも知れないと思い直し作った次第です。自分のコーバのものだったので手間と材料を惜しみ、枠だけで桟をいれずに作ったら視界良好です。


そして猛暑だった昨年、入手出来なかった壁掛け扇風機も設置。
大盤振る舞いです。角度の調整が今ひとつうまくいっていないながらもとりあえずここまできてしまえば、こっちのものと何が何だか分からないがしめた気分になっています。
因みに網戸も窓との間に僅かながら隙間があるので、根気のある虫は入ってこれます。
虫が少し通れる位の隙は残しておかないと風通しが悪くなってしまいそうで。

コメント(2)

ええ感じやんか〜、椿堂。ベイビーはすくすく育ちゆうかねぇ?

トモ先輩

椿堂、感じだけはいいんですけどね〜(笑)ベイベーは1歳を過ぎ、すくすく育っています。日々可愛さもいたずらも勢いを増しています。
またそっちで川入ったりビール飲んだりしたいですね!!
今年も暑そうです。ご家族の皆さんにもよろしくお伝え下さい。

コメント投稿




コメント