コーバより

080624.jpg
梅雨の合間の晴れでした。

朝、出勤?して来て珈琲を淹れてる間にコーバの曇り硝子の窓を開けると、コーバ
が光で溢れました。やはりお天道様の陽は気持ち良いものです。

コーバでは、友人のご結婚祝いにというご依頼で木箱入りで箸・杓文字を作ってい
ます。箸はもう幾膳も作っているのですが、杓文字は初めてでした。
始め、個人的に好きな山桜で作ろうと思ったのですが、ご飯に色が移るといけない
と思い、ヒノキにしました。それだけに完成した杓文字はとても軽いです。
完成した杓文字は最初の材の1/3位になっていると思います。

因みに僕も試作品の杓文字使っていますが、ご飯をよそる時の気持ちが豊かになり
ます。まあ、豊かな気持ちになったところで、僕の場合、自炊料理が豊かな感じとは
程遠いので、すぐに気持ちは元通りになるのですが・・・。

コメント(4)

わぁ~すっごく素敵!!
完成度の高さにビックリです。
ありがとう(^^)
友達もきっと喜んでくれると思います。
実物を見るのが楽しみです☆☆

のりっぺさん
こちらこそありがとうございます。
お渡しするまでにまだ時間があるので、もう少し手をかけます。
お友達にも喜んで貰えると嬉しいです。

はじめまして。のりっぺさんの友達のひろっぺです。7月5日、私の結婚式に椿堂さんのお箸と杓文字のセットを、のりっぺさんから、いただきました。お話を聞いていたのですごく楽しみにしていたのですが、私が想像していたものを、遥かに超えていて、まさに芸術!!すごく、手作りの重みを感じ、感激しています。
大切に、使わせていただきます!送って頂いたのりっぺさんと、羽尾さんに感謝です。ありがとうございました!!

ひろっぺさん
喜んで頂けて、こちらもとても嬉しいです。どんどん使って頂いて、ひろっぺさんのご家庭の食卓の一員になれれば幸いです。もし何か使い勝手の点でご要望や質問等あれば遠慮なくおしゃって下さい。

コメント投稿




コメント