「つながるいのち」展


ミツバツツジが見頃です


沢沿いにある自宅小家はまたちょっとした丘というか小上がり(?)にあり、まず坂を下るわけですが、その下り際に裏のお宅のミツバツツジが毎年この時期は目が覚めるように咲き誇ります。沢沿いの朝晩はまだ空気がキンと澄んでおりその湿気を含んだ清澄な空気に咲く鮮やかな紫は、緊張感なく過ごす私の朝のひとときに僅かばかりの緊張感を与えてくれるように感じます。

これは真下から見た絵です。
という訳で別件(玄米の購入)で行った農協で開催されていた植木市で、15分間の協議の末、借家の我が家にもミツバツツジを植える事が決定されめでたく購入の運びとなりました。来年あたり無事咲いたらご報告致します。


さて本題です。
東日本大震災のチャリティ企画「つながるいのち」展に参加させて頂く事になりましたので、告知致します。
場所はコーバのご近所のパピエ・コレさんです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.papier-colle.com/information/
私は今回はカエデを使ったボトル型のカットボードやスプーンなどを出展する予定です。
尚、本展示の売り上げは震災の義援金として日本赤十字社を通して全額被災地に送られます。
日曜・祝日のみの開催となりますがゴールデンウィーク中なので是非足をお運び頂ければと思います。

コメント投稿




コメント