ワークショップ開催のご案内


すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

カメラ壊れた疑惑が勃発していたのですが、単に充電池の向きを違えて充電していた為に充電されていなかったというお粗末な事態が起きていました。恥ずかしい限りです。


さて隔年でオープンアトリエをしている「おくてん」企画でワークショップをさせて頂く事になりましたのでお知らせします。
全10回の「スツール」講座と全5回の「器」講座があります。
今回は連休明けの平日開催です。


【スツール講座】※画像のもので、座面をクルミ、脚はサクラで作ります
・日時 :毎水曜日 13-17時
     (5/15,22,29 6/5,12,19,26 7/3,10,17)
・費用 :6万円(講座代金・材料・諸費用込み/お支払いは事前振込でお願いします)


【器講座】※画像のものを、クルミで作ります
・日時 :毎水曜日 13-17時
     (前期5/15,22,29 6/5,12
      後期6/19,26 7/3,10,17)
・費用 :3万円(講座代金・材料・諸費用込み/お支払いは事前振込でお願いします)


両講座共に以下は共通です。
・場 所 :奥多摩日本語学校内「おくたま森の工作室」(奥多摩町川井)
      JR青梅線川井駅下車徒歩15分/おでお越しの方は駐車場有ります
・概 要 :鑿・鉋・鋸などの手工具を使い、手加工で仕上げていきます。木と刃物の対峙という原初的な手法に頼る事で木を削り醍醐味を体感して貰いたいと考えています。
・持ち物 :・動きやすく汚れても良い服装
      ・運動靴
      ・筆記用具
      ・自前の道具があれば
・その他 :・仕上げは天然植物油で仕上げます
      ・作った物はお持ち帰り頂けます


かなり体力の要る内容となっておりますが、私も初めての為、様子を見ながら進めていきたいと思います。
「器」講座は女性用に小さい器も選べるようにしようと思います。

ご質問・ご不明点・お申し込み(締め切り5/7)などお気軽にご相談下さいませ。

コメント投稿




コメント