近況と告知


暖冬とは言え、坊主頭には寒いものです・・・。


今年の秋口にはこのお膳をよく作らせて頂きました。
先日このお膳と箸の取材をして頂きました。
NHKテキスト出版
『すてきにハンドメイド 1月号』
「職人の手仕事を訪ねる にっぽんのよきもの」という連載に4ページにわたり
載せて頂いております。
いつも丸太の製材や挽き板でもお世話になっている、お馴染み持田材木店の持田親子とも夢の共演を果たしております。いぶし銀です、格好良すぎです米蔵さん!
あとこのくるみと桜のお膳を作らせて頂いたお店の告知もまた追ってさせて頂きます。


また秋口にはうちに坊やが来ました。
あ、女の子です。
何故か坊やと呼んでしまいます。
三姉妹の末っ子です。
小さなお手てをきゅっと握りしめているので、手のひらには収穫物である埃やら糸屑と共に、えも言われぬ酸っぱい匂いが堪りません。
私たちの暮らす奥多摩には子育て支援が充実しています。
田舎暮らしや奥多摩にご興味のある方はネットで調べるか私のところに遊びに
いらして下さい。


さて今回のメイン告知です。
3年前に漆の先生とやった二人展のパート2です。
「漆と木Ⅱ 二重作櫻 × 羽尾芳郎」
・会期 12月15日(火)ー12月27日(日)10:30−17:30
     ※12月21日(月)は休みです。最終日17時まで
・会場 東青梅ギャラリー門
     青梅線東青梅駅北口下車徒歩3分 りそな銀行の斜向い

私は土日祝日の在廊予定ですが、平日いらっしゃる場合はご連絡頂ければ参ります。
また二重作先生の娘さんの作るハンドメイドジュエリー・レニアラの展示販売もあります。


どうぞよろしくお願い致します。

コメント投稿




コメント