コーバより


台風6号の接近で裏に山を背負い、目の前に川が流れている地に住む者達はやはり少なからず皆落ち着きません。


【入れ子の箱】
 ナラ(大)&ウォールナット(小)
t.k.ceramic laboさまより 展示用の什器としてのご依頼
http://tkceramic.exblog.jp/


konohapanさまの釜べら(灰を掻き出す道具)

石窯の内部を痛めないようにとの事で当初より作らせて頂いています。
高温の中での使用なので1年経つとへらの大きさが半分位になっていますが、毎度大事にお使い頂いています。
http://www.konohapan.jp/


自宅小家の脇の坂道に咲く禁断の実?
歩き慣れた道も植物が日々、潤いをもたらしてくれます。


おまけ 自宅玄関の網戸 檜に柿渋塗装
独りで暮らしていた時は小家には殆ど居ませんでしたので、手も入れず構わず居りましたが、子どもが出来てからは重い腰をあげあっちゃこっちゃ手を入れています。子どもも気付けば1歳に。1年間網戸がなかったわけですね。今年は少し家が快適になる予定です。

コメント投稿




コメント