コーバより

photo_1_d3e46458c0795612a738c339e4bf0c5d.jpg
庭先の躑躅と山吹もすっかり盛りを過ぎました。

玄関前の坂の紫陽花が大分、葉の勢力を増しつつあります。
しっかりと剪定してやらないと、玄関まで辿り着くのが事に
なります・・・。

さてコーバではヤマザクラでベンチを作っています。
大人三人が座れるサイズで、今回は丁度良い板があったので
一枚もので作っています。
毎度の事ですが、図面をおこすときに、作り方の事は一切考え
ません。(どれだけ手間が掛かるのかという点においてです)
というか、そこまで気が回っていないだけの気もしますが。
しかも10分の1で書いているので、非常にコンパクトで可愛ら
しく見えるのですね、紙の上だと。
で、毎回、やり始めて「これは、エライこっちゃ・・・」と。
今日で座面と棚板の彫り込みと面取りがほぼ完了したので、
後は脚部です。
最初にしんどい方を片付けただけ進歩したと考えましょう。

コメント(4)

なんて贅沢なベンチでしょう。拍手!

あらさん

ありがとうございます。
買い集めておいた材料も私の鑑賞材料に終わらずに良かったです。
引き続き、末永くお使い頂けるよう、鋭意取り組みたいと思います。

桜の木のいい香りが漂ってきそうな素敵なベンチですね。

nabeさん

ありがとうございます。
座面を削っていると、とても良い香りがしてきましたよ。使い込むと色味がより濃くなるのも、桜の特徴なんですよ。

コメント投稿




コメント