告知ー灯展


隣のあきる野市で取れた朴の木です。

「ほお」と読みます。
さほど大きな木ではありませんが、性の良さそうな木だったのと青梅奥多摩界隈の雑山(ぞうやま)で朴がとれるとは珍しかったのもあり、挽いて貰いました。
まったく使うあてや予定なんかありませんのでまた生活苦です・・・。

いずれ、そう大きくない箱物を組むつもりです。いずれまた。
コーバ裏で1〜2年桟干しにしておきます。いい木になって下さい・・・。

さて来週8/20から9/15まで昨年に引き続き東青梅パセアールで開催される東日本大震災チャリティ企画展のご案内です。
詳細は下記をご覧下さい。5月にリニューアルされギャラリスペースがかなり広くなっております。この機会に是非お越し下さい。
http://www.pasear.jp/info/index2.html
私は木っ端カッティングボードの小さいのを中心に出します。今日出来ました。

かなり沢山ありますが、出すのはこの中の数枚です。他のは9月に展示会と企画展があり、そちらでも出す予定です。その詳細はまた後日。


中にはこんな、小学生の姪っ子たちがみたらかなりいい反応をしてくれそうな形の節穴のものも。色々な大きさ・材料であります。楽しみながらご覧下さい。

コメント投稿




コメント